(自動更新中~)
敵を防げ!漆谷、その中で味わう癒しと幸せ!
慶漆谷は高麗太祖王建と後百済甄萱の血みどろの戦いから、壬辰倭乱·丙子胡乱、現代史においては韓国戦争の時、熾烈な戦いが行われたところである。だから漆谷のもう一つの名前が「護国の故障」である。朝鮮時代には、加算酸を築城し漆谷を守って出し、韓国戦争時には洛東江防御線で北朝鮮軍を敗北させて戦況を逆転させた。
ハンチジェ下カトリックの聖地と漆谷行く大聖堂(慶尚北道有形文化財第348号)、性ベネディクト会倭館修道院は、韓国カトリックの歴史記述されたところである。
また、漆谷は洛東江とユハクサン、加算などの名山が調和したところである。梅園町は儒学者の間で安東河回村、慶州良洞村と一緒に朝鮮時代、嶺南の3大「両班村」と呼ばれたところである。
信頼・希望・愛の...
漆谷(チルゴク)家室聖堂1920年代中盤に建設された水準高いレンガ組建物の美しい聖堂で慶尚北道(キョンサンブクト)有形文化財(第348号)と指定された
我が国では十一番目に、慶北(キョンブク)地域では大邱(テグ)に続き二番目に作られた長い間の信仰のゆりかごだ。
50年の間洛山(ナクサン)聖堂と呼ばれて2005年からの村の本来の名前を取って家室聖堂'で呼んでいる。
佳室は洛山(ナクサン)の村の伝統的な名前で'美しい家'を意味している。
6.25戦争の時洛山(ナクサン)の村は破壊されたがこちらは人民軍病院で使われたせいで傷つかないでそのまま残ることができた。
天主教信者が宗教儀式と信仰生活、地域の社会奉仕活動ができて、信者が被情ができるように開放されている。
映画'恋する神父'で二人の主人公(クォン・サンウ・ハ・ジウォン)の結婚式長命を撮影したところでもある。 住所倭館邑(ウェグァンウプ)行く方法1問の:054-976-1102

文・画像 tournews21より抜粋
恋する神父の聖堂の所だけ抜粋しました。
先日UPさせてもらったsucさんが行かれたところですね
もう1度UPです~『恋する神父』撮影地の聖堂に行ってこられた sucさんの写真です~