へへへ・・・ 逆転満塁ホームラン~~~
"メディカルトップチーム'反転カードでキム·ヨンエに爽快な部屋
"メディカルトップチーム'が正常に団結した。
MBC水木ドラマ'メディカルトップチーム' (脚本ユンギョンア、演出キム·ドフン)がスンジェ(チュ·ジフン)の独走により、内乱の兆しを起こした中で患者に向けた心を集めて本格的なチームワークを発揮した。
去る21日放送された14回では、ヨンウ( キム・ウソク)の治療をサポートするためのトップチームのメンバーたちの苦労が描かれた。無理な手術日程やトップチームの方針に不満を表出していたチームはまれな疾患を患っているヨンウの心を覗いで暖かさを加えた。
劇中盤テシン(クォン·サンウ)は、ヨンウの治療を約束される条件に副ヘス(キム·ヨンエ)の手をとる姿が描かれて切なさを加えた状況。しかし、トップチームのメンバーは、社会事業室連携してヨンウの手術を才能寄付形式にする方法を探した、テシンも自分ではなくトップチーム主観的に執刀医を変更し、ヘスの計略を覆す姿でテレビ劇場を興奮させた。
視聴者たちも予想できなかったテシンの反転カードは、爽快なエンディングシーンを誕生させた。ブルブ震えるヘスの姿とゆったりとしたスンジェの相反した表情は、今後、これらの権力鎖構造が逆転する可能性を提起し、さらに熱い呼応を引き出した。
一方、この日の放送では、ジュンヒョク(パク·ウォンサン)に沿ってアジン(オ·ヨンソ)の家に住むようになったテシンの姿が描かれた。通常のテシンに特別な感情を感じているアジンだったので、二人の愛の生活にどのような変化が起きるか楽しみを増している。
文・画像segye