初放送 "メディカルトップチーム 'チュ·ジフン、クォン·サンウ手術実力認められ
"メディカルトップチーム 'チュ·ジフンとクォン·サンウが初めての出会いを持った。
10月9日初放送されたMBC水木ドラマ 'メディカルトップチーム'(脚本ユンギョンア/演出キム·ドフン)1回のバクテシン(クォン·サンウ)は、ウン・パウィ(カル・ソウォン)を生かすためにガンへ大病院に向かった。
田舎の小さなバラン病院に勤務するバクテシンは、自分が世話した子供の患者ウン・パウィが密かに病院外に出て倒れて帰ってくると応急処置をした。ウン・パウィが緊張性気胸の症状を見せたしバラン病院にはない医療機器で治療しなければならない状況が来るとすぐウン・パウィを治療するためにガンへ大病院に向かった。
当直中だったソジュヨウン(チョン·リョウォン)は、ウン・パウィの手術を決定しバクテシンは、 "よろしくお願いする"と話した。
しかしソジュヨウンが担当していたオ·チャンフン長官がコードブルーの状態になった。ソジュヨウンは、ウン・パウィの手術の準備をしている間に連絡を受けて長官手術の準備をさせた。ソジュヨウンは、ウン・パウィの手術室に入って "待て"と言った後長官に向かった。
バクテシンは手術室の外に出てくるソジュヨウンを見てソジュヨウンは "ウン・パウィの患者別の病院に移さなければならないようだ"と話した。ソジュヨウンが "緊急手術をしなければしてノヴァラング手術をすることができない。腹部大結ぶ今すぐ手術しないと死亡するかもしれない"と言うとバクテシンは "うちの子も今手術すべきだ"と怒った。
ハンスンジェ(チュ·ジフン)課長は "今胸部外科で手術できる方ソジュヨウンだけだ"とバクテシンを説得しようとしたが、バクテシンは "手術室まで入った子供を再び抜き出せといっているのか"とし、 "私がしたい。私は医師だ。米国メイスメディカルセンターであった。私ができるようにしてくれ "とお願いした。
ハンスンジェが "他の病院の先生に手術を任せることはできない"と述べたが、ウン・パウィの血圧が "低下していたしバクテシンは、"このまま他の病院移動すると、私たちのパウィはどうなるか分からない。早く決めてくれ "と頼んだ。
結局ハンスンジェは、これを許可しバクテシンはガンへ大病院の手術室では、パウィの手術を行った。手術室に入ったバクテシンは上手に手術を進行したしハンスンジェはバクテシンの手術を見て尋常でないことを感じた。ハンスンジェは "手術を見てちょっと驚いた"とバクテシンの手術方法に "すごい"と述べた。
文・画像newsen