列島、ハリュの病"...夜王、日本24館特別上映
SBS-TV'野王"が日本全域に上映される。
日本の日刊紙サンケイスポーツは12日、"韓国NO.1視聴率ドラマ"野王"劇場版公開"というタイトルで、"韓国ドラマ"野王"の特別版が27日から東京·シネマなど24の劇場で公開される。1~2部を編集した分量が含まれている"と報道した。
今回の特別版上映は、韓流スタークォン·サンウとユノのおかげだ。韓国で放映終了してから5ヶ月が過ぎたが、日本のファンの絶え間ないラブコールで映画試写会が実現した。サンケイスポーツも"クォン·サンウと人気ユニット"東方神起"ユンホの主演作である"という点を強調した。
この日の上映会では、クォン·サンウとユンホの特別映像メッセージも公開される。先立ってユノ·ユンホは、製作社側に"展開が速くエチュクしにくい作品だ"とし、 "見どころの多いドラマだ。多くの期待お願いする"と所感を伝えた。
"野王"は、ひどい貧困から抜け出し、ファーストレディになろうとするチュ・ダヘ(スエ)とすべてのものを犠牲にした純情男ハリュ(クォン·サンウ)の愛と裏切りの物語を盛り込んだ。 5日に開かれた第8回ソウル·ドラマ·アワードで韓流ドラマ優秀作品賞を受けた。
文・画像 ディスパッチ