『野王』"復讐"、共感を得るか | 1・2・3woo クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)

以前にも、今のドラマは復讐のなストーリーが多くて、



復讐を中継してるって記事ありましたよね・・・




これは復讐が視聴者の共感をえるのか?って記事です・・・




ハリュの場合は・・・ダヘからされたこと思うと、十分に復讐にあたいすると思うけど・・




どうかな?  




[WE+ TV]テレビ劇場あふれる"復讐"、共感を得るか



1・2・3woo  クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)-野王記事3・24

テレビ劇場に '復讐'を素材にしたドラマがあふれている。主人公の痛快な復讐が快感を与える一方、刺激的な展開、いわゆる 'どん詰まり'ストーリーの乱発で眉をひそめるようにもする。


SBS月火ドラマ "野王"は悪女チュダヘ(スエ)に向けたハリュ(クォン·サンウ)の復讐の反転が繰り返されている。 4人の死と関連付けられているチュダヘに復讐意気込むハリュの孤軍奮闘が続いているなかチュダヘが、決定的な瞬間の危機を脱するストーリーが繰り返され、視聴者たちが息苦しさを訴えている。


SBS週末ドラマ "お金の化身"でイチャドン(カン·ジファン)が子供の頃忘れてしまった記憶を取り戻し、家族をプンビバクサンたか洗鉱(パク·サンミン)、ウンビリョン(オ·ユナ)などに向けた複数を始めた。生まれつきの感覚で相手の心理を見抜くイチャドンの復讐が本格化し、期待感が高まっている。


放映終了に向かって突き進むMBC月火ドラマ "馬医"は賎民出身ベクグァンヒョン(チョ·スンウ)が自分の父親を母艦して殺し、彼の家がプンビバクサン出るように作った張本人イミョンファン(ソン·チャンミン)に復讐を行し、結局、イミョンファンは自決した。ベクグァンヒョンがイミョンファンに復讐する過程は、視聴者に説得力を持っ受け入れられ劇に没頭した。


MBC週末ドラマ "百年の遺産"には、姑のパン会長(パクウォンスク)の虐待が原因で追い出されているように、離婚したミンチェウォン(ユジン)の復讐の極の主なストーリーラインだ。しかし、ミンチェ円は離婚後、これといった復讐を見せてくれないままイセユン(イ·ジョンジン)とのラブラインに重点を置いている姿です。


復讐の極の中心となるこれらのドラマは、安定した視聴率を確保して巡航している。視聴者にとって復讐劇が緊張感を誘発し、痛快な一発カタルシスをしない機器である。遅々として進ま復讐の視聴者のダプダプジュンを醸し出しけれども復讐劇の結果を注視する視聴者としてはたやすくチャンネルを回さない。


復讐の素材にしたドラマがブラウン管を占領したのもこのような視聴者の視聴傾向と脈を共にするという分析だ。主人公たちの復讐劇が視聴者に共感を得て、 "ウェルメイド"という好評をもたらすかも注目される。



                                          文・画像 世界日報




でました、『ダプダプジュン』  답답증  



これ。。どんな意味なんでしょう?