ソン·ヘギョ、チョ·インソン、クォン·サンウ...スターたちお茶の間ラッシュ
戒師年テレビ劇場は豊かな展望だ。 チョ・インソン・ソン・ヘギョなどトップスターが出演する多くのドラマが放送される予定なので視聴者の期待を集める。
また、原作を映像化したりリメーク ドラマもあふれる展望だ。
昨年上半期MBC ‘年を抱いた月’が全国を史劇熱風に抜かしたとすれば今年前半期新作はほとんどの現代劇だ。
代作(大作)‘アイリス’の後に続く‘アイリス2’、キャスティング段階から話題を集めた‘野王’、‘その冬風が吹く’、‘7級公務員’等多様なドラマが視聴者の選択を待つ。
果たして‘年を抱いた月’、‘ノンクルチェ転がり落ちてきたあなた’(KBS2)等を跳び越える国民ドラマが誕生するのか占ってみるのも興味深い。
先に今月中新しく始める月火ドラマ ラインナップでSBSは‘野王’を、KBSは‘広告天才(天災)イ・テベク’を前に出した。
クォン・サンウとスエが主役を演じた‘野王’はパク人権画伯の‘大物’シリーズ3話に該当する作品でものすごい貧困から抜け出してファーストレディになろうとする悪口亡女ダヘ(スエ)と彼女のために全てのものを犠牲にする純情男ハリュ(クォン・サンウ)の話を描く。
とても長かったので、野王の所だけを抜粋しました。。。