こんにちは!年中長女と一歳次女を子育て中のののと申します!







断乳始まりました!


昨日の寝る前が最後の授乳でした。



これまで夜中2時間おきに起きて授乳をしていましたのでどうなるか?


枕元にマグを置いて

私も早めに就寝。





ちゃんと時計を見ていませんが、

次女は1時間おきくらいに起きてきました。



実は今次女は絶賛風邪ひきで、

痰がらみの咳がひどいんです。

なのでそのせいで起きてる。

というのもあります。


起きたらすぐにマグを口に持っていきましたが、叩き落として拒否。




長女が起きないように即抱っこをして

部屋をウロウロ。


抱っこしてたら泣く事はなく

10分くらい抱っこしたら寝て、布団にも置くことができました。


これを1時間おきに繰り返し、





3時頃に起きたターンで

自らマグを奪い取ってすんごいいきおいで水を飲みました笑い泣き

コレで一安心。真夏なのでね。







いつも通り朝7時に機嫌良く起床してきました。








私はというと、

すでに乳がヤバい無気力無気力無気力



もうパンッパンです。

保冷剤でちょくちょく冷やしています。

めっちゃ痛い。

乳溢れてる。

今すぐ飲んでもらってスッキリしたい。。


乳の痛みに頭は支配されています…。








昨日は寝る前におっぱいをもらえた次女。

布団に行くと飲むのが習慣になっているので、

ちゃんと寝れるかな。


おそらく今晩がお互いに山場だと思います。