こんにちは!年中長女と一歳次女を子育て中のののと申します!








ちょっと前から長女が流しそうめん機を欲しがっていました。テレビで見たんだったかな?



それで義母に5歳の誕生日プレゼント何が良いか聞かれて、お願いしましたキラキラ


今回の帰省で頂いて、

まず義母の家で従姉妹達と楽しみました!

普段そんなに素麺をたくさんは食べないのですが、みんなで取り合って食べるのが美味しいんですね〜。普段では考えられないような量を食べていました。






ところでこの流しそうめん機、

実際やってみてわかったんだけど

左利きにはできないね昇天昇天

画像を見てもらえればわかるとおもうけど…。

右利きの人が素麺をつかまえれるようになっている。



娘は最後のプールみたいになってるところで待ち受けて取ってたけど…すごく難しそうでした。



流しそうめんって流れてくるのを途中で待ち受けるのが醍醐味だしね…笑い泣き


画像の手前に座れば良いのでは?

とも思ったけど手が奥のスライダーまで届かないんだよね。



家でやる時はローテーブルに置いて立ってするのが良いかな。





ちなみに頂いたのはこのミニオンので、

めっちゃ可愛いキューン

でもこの機械って

組み立てほんっとにめんどくさいね…

この機械待ってる人は素麺食べるたびにコレを出しているのかな…?滝汗









ちなみにちょっと検索してて見つけた。

こういう360度楽しめるやつ。左利きの子にはこれが良いかもですニコニコ