こんにちは!4歳11ヶ月長女と生後11ヶ月次女を子育て中のののと申します!








ワンオペの週末。

良い感じの曇りだったので

2人を連れて近所の動物園へ。



象の餌やりができて長女喜ぶおねがい




ただ、次女がま〜グズグズグズグズ!!!!大泣きぐすん大泣きぐすん大泣きぐすん大泣きぐすん


ちょっと前まで

ベビーカーでいくらでも大人しくしてくれていたのだけど…。




もうね、完全に意思があるので。。


そりゃあ動きたいよね。。



家の中では自由にハイハイしてるんだもん。





ベビーカーだとのけぞってグズグズ。

抱っこ紐でも暑くてグズグズ(私も暑いし泣き笑い)








で、結局

ずっとハイハイン(赤ちゃんせんべい)与えられてる…笑い泣き


みたいな状況になってました泣き笑い





途中授乳室のベビーベッドに

ちょっとだけ解き放ってあげたらめちゃくちゃよろこんでたわ…。






2人目ってこういう所気の毒ね…。








2人目が早く

靴が履けるようになってほしいな〜

と思うけど、




そうなったらまた違う悩みができることは目に見えている