こんにちは!4歳11ヶ月長女と生後11ヶ月次女を子育て中のののと申します!








昨日めっちゃへこむ事があって〜えーん




長女の習い事の待ち時間に

赤ちゃん抱っこ紐に入れて散歩してたんです。


地元の超さびれた商店街を抜けたところで

30代くらいのお兄さんに

「すみません」

って声かけられて

私親切なので、道でも聞かれるのかな?

と思って笑顔で対応したら



「全国を回ってお菓子の移動販売をしてまして、良かったら1つどうですか?」

って言われて。





まぁお菓子好きだしな〜

って思って

台車の中見たのですけど

全然美味しそうなのなくて

正直微妙だなぁと思ったんですけど、

『この人も暑い中歩いてお菓子売って頑張ってるんだよな〜』と思うとここで断るよりは

お菓子の1つくらい買ってあげようじゃないか。


と思って

「じゃあそのタルト買います〜」

って買ったら


「こちらもどうですか?」

ってまぁ大体あぁいう人って2つ売りたがりますよね…。

これもまた断れば良かったのに

「じゃあチーズのを…」

って買ったんです。




そしたら「2800円です!」

って言われて



いや、たかっっ!


って思ったんですけど

もう引き返せないので購入。




お兄さんと別れて速攻

『コレ定価いくらなんだろう…』

とスマホで調べたんです。。

コレが買ったお菓子です。




そしたら値段はたぶん定価だったんですけど!!



「カマンベール王子様 統一教会」

って検索のところに出てきてガーンガーンガーン






げぇえーんえーん



って思ったら検索結果の知恵袋とかに出るわでるわ笑い泣き

「台車をひいたお兄さんからお菓子を購入したのですがコレはあやしいですか?」

とか

「母があやしい訪問販売からカマンベール王子様というお菓子を購入していました、捨てた方が良いですか?」

とか笑い泣き








がビーンえーんえーん






私はまんまと宗教団体の資金源になってしまったのか…。。。。








ちなみにお菓子が美味しかったらまだ許せるけど、まだ食べてなくて見るからに美味しくはなさそうです笑