こんにちは!4歳11ヶ月長女と生後11ヶ月次女を子育て中のののと申します!








昨日、長女の英会話だった。

行く直前に英会話のリュックを確認していたら、

単語カードが2つ入っているガーン

単語カードは10枚くらいが束になっているカード。

その単語カードの同じものが2つ!




長女がお友だちのを間違えて入れたのだろう…。



レッスンに行って

普段は靴箱でバイバイするのだけど

教室まで着いて行き先生にその旨を伝えた。


そしたら先生がその日1番に来ていた

マサ君のものだ!

と。


そしてマサ君の手元にある

お母さん手作りの単語カードを見せられたガーンガーンガーンガーン(外人の先生なので、英語プラス身振りな感じで会話してます。)



話を聞くとなんとマサ君の単語カードは

先々週から無かったと…。。



そう。私は英会話のリュックを2週間確認していなかった…タラータラー

幼稚園と違ってお手紙もないし、

宿題も娘に自分でリュックから出させるし

全く確認していなかったのです。






子どもが入れ間違えただけならよくある話だし、

子どものする事だし、

気にしないけど、

2週間も気づかないで、

しかも相手のお母さんに手作りの単語カードまで作らせてしまった。。



ほんっとに冷や汗が出ました。

レッスン時間が45分あったので

その間に近所のケーキ屋さんに行って

菓子折り…というタイトルは大袈裟なのだけど笑何個かお菓子がラッピングされてるようなやつを買って、

英会話が終わる時間に駐車場で相手のママを待って

お詫びしてお菓子をお渡ししました悲しい








クラスメイトの単語カードがない事を知っていれば絶対リュックを確認したけど、

教室だってそんな事いちいち保護者に言わないよね悲しい








子どもの持ち物はすぐ確認しないと

いけないなって思いました…。

私の母スキルが未熟でしたショボーン