こんにちは!4歳11ヶ月長女と生後11ヶ月次女を子育て中のののと申します!










朝、起きてすぐはむしろいつもより元気だった。

洗濯機でシーツを洗って朝食の準備をして…。







そこから子どもに朝ごはんを食べさせてたら

妙にやる気が無くなって、身体が動かなくなった。


長女が骨があるという理由で目の前にある魚を食べずにダラダラしているのに腹が立ったし、

次女がいつもは食べるバナナを食べないで机に塗りたくっているのにも嫌気がさしていた。





何よりも、

夫がコーヒーを淹れて寝室にこもる。それにもう毎日ウンザリしている。

私が望んでいるのはコーヒーを食卓で飲んでほしい。それだけ。その間にちょっと子ども達の食事を見守っていてほしい。

そしたら私はその間に洗い物や幼稚園の準備ができるのに…。


でも夫は朝コーヒーを飲みながらスマホを見てダラダラしたいんだ。

わかる。誰だって朝はそうやって過ごしたい。

そう思うと夫に言い出せない。





そんな事をモヤモヤ考えていたら

身体が全く動かなくて

今日は燃えるゴミの日で

ゴミ箱のゴミとベランダのウンチオムツを

可燃ゴミ袋に入れないといけない。

と頭ではわかっていても身体が動かない。

オムツを次の燃えるゴミまで放置するなんて考えられない。

だけどゴミ捨てないと死ぬのか??と思ったら別に1日くらいスキップしても死なん!!!

と思って今日はゴミを集めるのをやめた。

もちろん夫に頼めばやってくれるけど

どういう風に頼むか?「身体が動かなくて、ごめんけど…」と?

頼んだらどんな態度でさせるのか?

考えたら

それもめんどくさくてやめた。

また木曜日に出せば良い。










したい家事がたまっているのにな…。。

どうにかやる気だしたい〜〜ガーンガーン