こんにちは!4歳10ヶ月長女と生後11ヶ月次女を子育て中のののと申します!








こんな事でイライラするなんて

ほんとーに私は心が狭い。

と思う事がよくある。




この前初めてイチゴジャムを買った。

甘いものがあまり好きじゃない娘だけど

イチゴ味は割と好き。





幼稚園〜習い事に直接行く時に

車の中でサンドイッチを食べることがあって

イチゴジャムが食べれればそれでくるくるサンドが作れるな。

と思ったから購入した。



「好きかなー?」

と家で味見させたら

「めちゃくちゃおいしーラブ

と言ってくれて、


習い事の前に車でイチゴジャムサンドを食べた。




その後、

今度は家でおやつに出したら

最後の一口を食べて

なんか種ハイッテる…」

と苦虫を噛み潰したような顔で訴えてきた。


「あ〜イチゴだからねぇ。種ある時あるよ。でもいちごの種だから食べれるよ?」

と言ったら飲み込んでいた。






そして今日の朝ごはん真顔

いつものようにハムチーズサンドを出して。


赤ちゃんにコーンスープ挟んだくるくるサンドを作ったら

少しパンが余ったので

『喜ぶかな?』

と思って

イチゴジャムのくるくるサンドを

「これはおまけだよ〜ルンルン

と長女に出した、



はい、お察しの通りです。。


「コレ、タネはいってる??」

と聞かれて

「あ〜〜入ってるかもね…」


娘「いらない」


あ、、、そうですか。。。。



別にハムチーズサンドを食べれば朝食には十分だし、

良いんです。


いるかいらないか聞かないで

勝手に喜ぶだろうと作ったのは私なんですから。。。






しかもね、赤ちゃんも先週まで喜んで食べてた

コーンスープのくるくるサンドをひとくちも食べず…。

それはたぶん風邪ひいてて食欲無かったかな?

と思うんだけどね。。


でもその後パンの耳あげたら食べてたわ…もやもや






なんかね、、

「喜ぶだろう」

と思って提供したものが

喜ばれないと虚しいよね。


それが手をかけてあげたものだと余計に。。






今朝はイライラして

みんなと食卓につかず、

キッチンで1人座ってチョココロネを食べました。

甘いものはいつも私の味方です。