こんにちは!4歳10ヶ月長女と生後10ヶ月次女を子育て中のののと申します!








夫はよく私が子どもの事相談すると

「しょうがない」

って言うんです。

ネガティヴな意味ではなく、

「時が解決するよ」

という意味で言っているのがわかっているので嫌な感じはしません。



例えば

私「次女ちゃん離乳食全然食べない…」

夫「しょうがない。まだ赤ちゃんだから。徐々にね」

みたいな感じです。






でも昨日はですねムカムカ

赤ちゃんはもう3週間くらい鼻水が続いてて、最近は咳込みがひどくて、

夜中に授乳してたら咳き込んでよく吐くんですショボーン

更にうつったのか別風邪なのか??

一昨日から長女も咳込みだして、

昨晩は発熱。

そしたら長女がひどい「熱せん妄」でガーンガーン

あれってどうということはないけど

見てるこちらは怖いんですよね…ショボーン

ムクっと起き上がったり、

「アカアサーン!なんかいる!!」「こわいこわいこわい!!」って天井指差して大泣きしたりえーん足はむず痒いみたいな感じで叩きながら大泣き。とにかく号泣and大暴れ…というのが何回かあって。

そのたびに赤ちゃんは起きるし

もうカオス泣き笑い



10時くらいまでは夫もきて、

私が長女をなだめてる間は赤ちゃんを抱っこしたりしてくれたのですが、

その後は酔って寝てるものだから

2人が大泣きの大合唱でも全く気にならないみたい…。。









今朝起きて私が

「次女ちゃんの咳がなかなか治らんのんよね…。夜中に咳き込むとすぐ吐くから、私もキャッチするために起き上がらんといけんくて全然寝れない…」

と言ったら

夫「しょうがない」



しょうがない?!!




そりゃあどうしようもないことかもしれんけど!!!

こっちは寝てないんですけどムカムカムカムカ