こんにちは!4歳10ヶ月長女と生後10ヶ月の次女を子育て中のののと申します!







先日夫の誕生日会をしましたニコニコ

娘が「カップケーキが作りたい!」

と言うのでよくよく話を聞いてみたら

彼女の好きなYouTube「ディアナアンドローマ」

でディアナが作ってたのが作りたいと。

カップケーキを焼くわけではなく

ただクリーム絞って飾り付けするだけ〜

それならできるわ笑 とホッとしました。


市販のカップケーキに

泡立て済みの市販の生クリーム(すごい便利なものがあるのねー!)


カラフルなのとイチゴとブルーベリー乗せて〜

食器棚の奥にロウソクが5本眠っていてラッキー。うちはちょっと歳の差あるので夫は45さいになりました。









今年はプレゼントに

コートエシエルのボディバッグをあげましたニコニコ

ウエストポーチにもなるやつ!

海外行く時に使ってたのバックルが壊れて困っていたので。

コートエシエル、色も良い感じに高級感あって、かっこよくて使い勝手も良さそうで40代にもオススメですおねがい




ちなみに去年はコカのエンボスTシャツと短パンあげました!

「誕生日にコカ?!」

って姉には笑われたけど笑い泣き

コレが夫はめーーーっちゃ喜んでて、

今年も「エンボスの新作出てたら買っといて!」

と出るたびに新しいの買ってます!



Tシャツの首元がすぐ伸びるとかシワになるとかを気にしてて、でもエンボスはそれが全くなくてめちゃくちゃ着やすいの!!

絶対夫も気にいると思ってプレゼントしました!1900円くらいなんだけどね笑


今年のボディバッグは4万弱。



さて、タイトルの「どこからお金を出すか?」

です。稼ぎのない専業主婦は誕プレのお金をどこから出すか?

独身時代の貯金から?

私は思いっきりふつーに夫のお給料から出しています!

「結局俺のお金やん」

なんて言う人もいるらしいけど笑





それはね、

センスと時間をプレゼントしてるのですよ。

私が時間をかけて夫に似合う物で尚且つ必要な物を考えて贈っている。

普段仕事で忙しくてそんなくだらない事を考えていられない夫の為に!



まぁおしゃれにめちゃくちゃこだわりがある人とかだったらほんとにいらないのかもだけど、

我が家は今のところ毎年喜んでもらえています。



後はお酒にする事も多い。

お酒とそれにあった料理を作る!

それもメニュー考えるの大変だし(1週間前くらいずっと考えてる)1日料理してる感じになるけど

すごい喜んでもらえますニコニコ








共働きだった頃は自分のお給料から出していたけど、今思えば別にお金に名前は無いのだから結局夫婦のお金ってどこから出しても同じだよな〜と思います。