こんにちは!4歳9ヶ月長女と生後9ヶ月次女を子育て中のののと申します!








この前…本屋にカバン忘れたガーン

子ども2人連れて

公園の後本屋行ってて、

赤ちゃんベビーカーに入れてたんだけど泣き出したので抱っこ紐へ。


その時ベビーカーにかけてたカバンを一旦本屋さんのベンチに置いたんです。(赤ちゃんを下ろすとベビーカーが後ろに倒れるので)

で、赤ちゃん抱っこ紐に入れて

そのまま出発〜真顔







10分くらい歩いたところで

娘がたんぽぽの綿毛を吹いてたので

『写真撮ろ〜』

と思ってスマホを探すと

カバンがないガーン

え?!やば。。どこまであったっけ?!本屋さんでトイレ行ってその時はタオルで手を拭いたから

カバンはあった!!

げ!!!あのベンチじゃん〜えーんえーんえーんえーん




と泣きそうになりながら引き返しました。

盗られてなくて良かったえーん









更に先日。

長女が幼稚園行ってて、

私は洗面所で洗濯機回してた。

リビングに戻ると、

あれ?赤ちゃんどこ行った??

なんか気配がない。

大体ウ〜ウ〜言ってるからわかるのに。

なんかあせるアセアセ

テーブルの下?いない。。アセアセ

滑り台の部屋?いない。アセアセ


ほんとどこ?!!!




と思ったら










おんぶしてました真顔真顔真顔

私の後ろでふつーに寝てました。










マジで私の脳みそ腐ってないよね??

って思いました。