こんにちは!4歳9ヶ月長女と生後9ヶ月次女を子育て中のののと申します!









明日からゴールデンウィーク後半ですね!

我が家は旅行など行きませんが(行かんのんかいっ笑)

下の子が生まれて泊まり帰省や旅行を何回かしています。






赤ちゃん連れで泊まりだと

荷物多いですよね。。

オムツ何枚いるか?

おしっこ漏れたら?

なんて思うと、どんどん大荷物に…。




更にマミーブレインで頭が働かない!!

何を準備すれば良いかわからなくて

準備がすすまない!!

って事が私は多くて

ネットで「赤ちゃん連れ旅行 持ち物」

なんて検索すると有難い事にチェックリストが出てくるんです。

そういうのを見ながら準備するんですけど…。



こういう旅行会社とかのサイトで色々出てくるものの…。



全てのサイトで抜けているもの…。




それは母乳パッド!!!


チェックリストから抜けてるせいで何度忘れた事か笑い泣き




「授乳ケープ(母乳の場合)」

とか

「哺乳瓶(ミルクの場合)」

とか書いてあるのに

なぜか母乳パッドが書いていない!!!





もしかして私が思ってる程母乳パッドって必需品じゃないのかな??

授乳してると

反対のおっぱいから乳噴き出すよねぇ??泣き笑い




オムツは結構売店とかホテルで用意があったりするけど母乳パッドはホテルで買えるものでもないし…!私的に忘れがちだけどいるものです泣き笑い






ちなみに忘れた時はしょうがないので2日同じのつかいます笑 汚いし、粘着力めっちゃ落ちます笑い泣き笑い泣き