こんにちは!4歳8ヶ月長女と生後8ヶ月次女を子育て中のののと申します!








義父が精神的にも弱っているのか。

死期を悟っているのか。

今まで1度も夫に電話なんてしてきた事がないのに、

この2週間で2度も電話してきていました。

本当に驚きです。






電話してる時に夫の足元で「うーうー」

と赤ちゃんが言ったので、

義父が反応して

「夜泣きはするんか?」

と夫に聞いた

それに対して夫「夜泣きほとんどしないよ〜うんうん。良かったよ」








は?!!!!

夜泣きしないってこの状況が?!!!



確かに一般的な定義としては

夜泣きとは「夜中に何をしても泣き止まない状態」だと思うのでうちの赤ちゃんは違う。

1〜2時間毎に起きるけど、

おっぱいを咥えれば黙る。


でもさ、義父が聞いてるのは

夜母親は寝れてるのか?って意味じゃない?!絶対!!

夜泣きの定義なんて知らんがな。





私、出産してから一度も3時間以上寝た事ない。

3時間寝たのだって新生児の頃よ。


ここ半年は

2時間毎に起きて30分くらいおっぱい吸ってる。1時間寝れれば良い方。








まぁ別にその事を義父に知ってもらう必要もないのだけどさ、、、


人間って苦労を無かった事にされると腹が立つものですね。








今春休みで…

睡眠不足のなか昼間は長女の遊び相手、 

精神的にも限界きてるので

めっちゃイラっとしました昇天