こんにちは!4歳8ヶ月長女と生後8ヶ月次女を子育て中のののと申します!








夫以外の家族3人みんな体調不良ですショボーン

ただの風邪だし、

長女と赤ちゃんは少し鼻水が出るのと寝てる時の咳込みがひどいだけで日中は元気です。


ただ私がここ数日夜になると熱が出るタラーあと1日中喉痛くて関節痛と頭痛があってしんどいです。カロナール飲んでるんですが、なんか動くのが億劫で…。

とにかく体調最悪!





原因は睡眠不足。

だと思う…。

子ども産んでから8ヶ月まともに寝てない。

体感だけど6ヶ月くらいまではホルモンが出てるのか寝れなくてもそんなにしんどくないのだけど…それを過ぎたらもうダメだね。ふつーの寝てない人間って感じ笑


周りの同月齢のママたちの話聞いたら

もう夜通し寝れるようになってる子がほとんど。うちのように生後半年過ぎても1〜2時間おきに起きる子なんてそうそういない泣き笑い







ここ数日体調不良なので

家が汚過ぎますえーん

そもそも体調不良になる前から

「あ〜今日こそ掃除機かけたい…でも睡眠不足で

元気がでない…。元気な時にやろう」

と思って先延ばしにしてた。


そしたら体調崩してもやもやもやもやもやもや

もう子どもを生かすので精一杯タラー





赤ちゃんいて

元気な時なんてない昇天

先延ばしにしたらいけない無気力


動けるようになったら

すぐ掃除機かけます汗うさぎ






コメ返も遅くなりましたお願いアセアセ