こんにちは!4歳7ヶ月長女と生後7ヶ月次女を子育て中のののと申します!








もうすぐ春休みですね。


うちの幼稚園はママ同士の交流が活発な方だと思います。

行事の代休などは公園で集まる事が多いです。


子どもと2人きりが苦手な私には有難い。

春休みもお友だちと遊びながら乗り切りたいな〜

と思うのですが、




私が気が合う人の子どもとは娘は気が合わず、

娘と仲良い子のママとは私がいまいち笑い泣き笑い泣き笑い泣き




娘はまだ幼いので特定のお友達がいないのですが、

それでも遊んでる様子を見てると

「この子といるとなんかよく(お互い)泣くな〜」

って子と

「この子といるといくらでも遊べるんだな〜」

って子がいます。



特に娘が楽しそうに遊ぶ女の子がいるんだけど

私はその子のママがちょっと苦手笑い泣き

良い人だし、帰り道話すくらいなら全然良いのだけどなんかこの人とは会話が途切れるな。

って人いません????

そんな感じタラー

なので長時間遊ぶとなるとなんとなくしんどいアセアセアセアセ





かたや下の子も同い年でよくランチも行くし、

一緒に行くと話がつきないママがいる。

でもそのお子さんとは娘はあんまり遊ばない。嫌がるとかはないんだけど、なぜか盛り上がらないみたいでよくおもちゃの取り合いとかしてるし、最終的に娘はその子のママと遊びたがるんだよねタラー







赤ちゃんの頃と違って子どもにも相性があるし、

かと言って娘に合わせてると

親の私にとって苦痛な時間になるし

難しいもやもやもやもやもやもや