こんにちは!4歳7ヶ月長女と生後7ヶ月次女を子育て中のののと申します!








週末、夫は仕事。

子ども2人を連れてショッピングモールへ




ランチは2回目のCoCo壱にっこり



この日はファミリーが多くて、

向かいに2ヶ月くらいの赤ちゃんと3歳くらいの男の子の家族。

お母さんは赤ちゃんを抱っこ紐に入れたまま食べてて、男の子の隣にお父さん。



お父さん、自分が食べ終わったらスマホ見始めて…。。

「赤ちゃん変わるよ」くらい言ってあげたら良いのに…。。と思ったけど、まぁ赤ちゃん寝てたら変わるのも大変よね…。



と思ったら、

お父さんは男の子の隣に座ってるのに絶望

男の子のゼリーの蓋開けるのも、

男の子の手を拭くのもぜーんぶお母さんがやってる汗うさぎ汗うさぎ

赤ちゃん抱っこしたまま向かいの席からガーンガーン




その間お父さんはずーーっとスマホ!!!



食べ終わったんなら手伝えよ。。。










帰宅した夫にこの話したら

「亭主関白っぽい感じなんかね〜」

と言われたけど全然そんな感じじゃないー!!!


見た目は人の良さそうな温和そうなお父さんなんだけど、

ただ全く気づいてない。

人の気持ちがわからないんだろうなって感じ。。

自分のご飯を食べて、食べ終わったからスマホ見て、家族が食べ終わるの待ってあげてるよ〜

って思ってる。



抱っこ紐でごはん食べる大変さとか、

3歳の子のご飯にまだ手助けが必要な事とか

全然想像できないんだろうな。。





想像できないなら私がさせてあげましょうニコニコニコニコニコニコ

「お父さん、あなた隣に座ってるんだから子どものゼリーくらい開けてあげたら??さっきからカレーすくうのだってお母さんがずーーっと手伝ってるの気づかないんですか??」

と言ってやりたかったニヤ


しかしそんな事言ってもその家族を嫌な気持ちにさせるだけなので言いませんけどね笑




そしてそんな私は寝てる赤ちゃん抱っこ紐に入れたまま

ずーっと娘のクリームコロッケをフーフーさせられていましたもぐもぐもぐもぐ

はたから見たら私の方が気の毒か笑