こんにちは!4歳6ヶ月長女と生後半年次女を子育て中のののと申します!








マンションにお住まいのみなさん…。。



エレベーターの点検地味に困りません?!笑い泣き




いや、駅のエレベーター点検とかもいきなりだし結構困るけど…ベビーカーかついで登る事あるけど…。






その点マンションは事前に掲示でお知らせしてくれるからその時間家から出なければ良いのですけど…。





昨日はマンションのエレベーター点検が9時〜12時で、、

その日に限って午前保育えーんえーんえーん

11時半にお迎え行かないといけないタラー





どうしようか悩んだ。。

9時までに家を出て、お迎えまでウロウロするか…とも考えたんだけど

昨日すごい極寒で…。。。

登園前に雪遊びしたわ…不安不安不安不安


カフェとかにいれれば良いけど、

赤ちゃんいるから。。

赤ちゃん泣き出して出ないといけなくなったら最悪。。クソ寒い中散歩とかできない。。。




ドライブという意味もなく車を走らせる行為ができるほど運転得意でもない…。



と思って、




家にいて

階段で下りるという選択をしました。。


9階なんだけどえーん



ベビーカーかつぐのは無理だから抱っこ紐。。


腰痛くなりました笑い泣き





自分1人なら良いんだけどねぇ。。

子どもいると抱っこ紐して階段ってちょっと怖いし…困りますえーん







これってもっと上だとどうするんだろ。

タワマンはエレベーター1機じゃないから大丈夫なんかなニコ







エレベーターの点検こそ夜中にしてほし〜〜〜泣くうさぎ

と思うけど「夜中にするとか簡単に言いますよね。夜中に働く大変さがわからないからでしょうが。」と言われそうなので言いません真顔









エレベーターの点検の張り紙見ると

ゾッとします笑い泣き