こんにちは!4歳5ヶ月長女と生後5ヶ月次女を子育て中のののと申します!








夜中の3時頃から長女がうなされている。

コレは熱出すだろうな〜

と思ってたら5時頃「しんどい…」

と起きて、38度ありました。


周りでインフルが流行っているので

すぐに小児科web予約。

予約は10時にとれたものの

長女がものすごくグッタリ…。

手や足が痺れてる!!と言ってずーっとさすってあげる。。



着替える事もできそうにないのでパジャマにコートを羽織って行く事に決めたものの、

どうやって連れて行くか??



小児科までは徒歩5分。。


赤ちゃんがいなければ駐車場まで抱っこして車で行く。



しかし

赤ちゃんは抱っこ紐に入れないといけない…。

こういう時戸建てなら赤ちゃんと長女をそれぞれ抱っこで車まで連れて行けるのだろうけど、

マンションだと駐車場までが遠くてどちらか車で待たせておくのは無理…。




長女に頑張って駐車場まで歩いてもらうか…。

と考えてるうちに赤ちゃんも長女も寝てしまった…無気力




もう病院行くのめんどくさ…

キャンセルするか?

と思ったけど

夫が「絶対検査せんといけん!」

とLINEしてくる…凝視





寝起きの長女が歩くわけない…どうしよう…。

めっちゃ嫌だけどベビーカーしかない…無気力

長女の時に買ったセカンドベビーカーは

一応体重制限はオッケー。。


でもねぇ…4歳児をベビーカーって…正直抵抗あります。。

でもまぁ幸いにも?!笑

パジャマでグッタリしてて涙ポロポロ流してたので誰が見ても病気だとわかってもらえたと思います笑い泣き






抱っこ紐の赤ちゃんもベビーカーの長女も

どっちも大泣きしながら、

どすっぴんの母親が小児科行く姿はなんとも哀れでした昇天








しかも小児科では熱があんまり高くないのと
早すぎるのと
他に症状が無いので
インフルの検査してもらえず爆笑
「熱が上がったらまた明日来てください。」
と言われました。


もう行けないにっこりにっこりにっこりにっこり