こんにちは!4歳4ヶ月長女と生後4ヶ月次女を子育て中のののと申します!








我が家は特に夫婦で真剣に話し合う事もなく

結構当たり前のように凍結胚を破棄しました。





破棄する前の

新生児期に赤ちゃんがよく寝てくれていたので

私が「これなら3人いけるかもね?!」

次女を褒める意味でも言ったら

(もちろん100パー冗談です。実際は痛いのでもう出産できません)





夫にすっっっごい真面目に

というかちょいキレ気味に

「3人同時に熱出したらどうする?みれる?みれんでしょ?!」

と言われましたびっくり

 

夫は基本私の意見は全部受け入れてくれる人なので驚いた。




病気の時のこと持ち出すなんてね〜??

正論だけどズルいよね〜???










なんか、周り見てても3人目は、旦那が反対して〜というのが多い気がする。







どうせ主に育児するのは女なのになんでだろうね?


母性が無いから?








それとも母親が疲れたり不機嫌になるのを見たくないからか??我が家はコレな気がする…笑い泣き