こんにちは!4歳4ヶ月長女と生後4ヶ月次女を子育て中のののと申します!







今日は発表会の代休。

近くのショッピングモールへ。



ゲーセンで使うお金って

なんかもったいない。

って思ってしまう…。




うちは、ガチャガチャはさせた事がない。

細々したおもちゃが増えるのに私が我慢ならないから泣き笑い

お子さまランチにコインがついてた時だけできる。娘もわかってるのでやりたがる事はない。





ゲーセンでも昔はお金を使わず

なんかよくわからず適当にボタンを押したり

マリオカートに座ったりして満足していた(完全に迷惑な客笑い泣き)




4歳の今はさすがにそれだけでは満足しなくなって、何かとやりたがる。


うちは今のところ遊びに行った時は3つしても良いよ。

としている。歯医者のついでとかに寄った時は1つだけの時もある。



とは言ってもそんなちゃんとしたゲームをやるわけではなく…

やるのは、


アンパンマンはどーこだ。

とか、



アンパンマンの乗るやつとか、



たまに車…マリオカートの幼児バージョンみたいな…?



アンパンマンはどーこだ。とか…

意外と200円…じゃないですか…



それでなんかあっという間に終わるから。。。

これに200円…昇天

って気になるんですよね魂が抜ける


そしてアンパンマンの乗り物とかは、

乗りたがるけどそんな楽しんでるわけでもなく真顔そりゃそうだよね。。回るだけだし…もう4歳だもん…。








ゲーセンで500円くらい消えていくのがしょうもない気がする…。。






でもこの前年長さんの男の子とゲーセンで会って、その子はすごい大量のポケモンのプラスチックのカードみたいなのを持って

ポケモンのゲーム…メザスタ?メガスタ?みたいなやつ。対戦とかなのか??

に並んでて

その子のママが「お金がかかりますよ〜泣き笑い

と言ってたので

もっと年齢いくとやりたがるゲームも使う金額も変わって行くんだろうな…ガーンと思いました昇天