こんにちは!4歳3ヶ月長女と生後3ヶ月次女を子育て中のののと申します!








昨日、実父からみかんが送られてきた。

毎年時期がくると送ってくれる。




実母と違い

実父は好きなのでお礼の電話をした。




お礼とみな元気な旨を話し電話を切る。


こちらは実父に何の恨みも無いけれど

実父はよそよそしい…。







実母側の意見しか聞いていない実父は

私が実母から言われた暴言をおそらく知らないし。

姉の話では、

どちらが悪いと思っているわけではないけど

実父はどちらかというと母の味方みたい。







私は少し寂しく思うし、

正直、

よくあんなネガティブな事しか言わない、

実父がいくら働いても家事しても感謝もしない、

嫌味ったらしいババア(実母の事)

の味方なんかできるな〜と思うけど。






でも夫婦ってそれで良いのかもしれないね。

とも思う。

老後は夫婦仲良く暮らすのが1番だ。