こんにちは!4歳3ヶ月長女と生後3ヶ月次女を子育て中のののと申します!










以前我が家のお掃除をやってもらってるシルバーさんをいつまで続けるか悩んでいる事を書きましたが、



10月いっぱいでやめましたえーん




10月半ばに

お掃除の後帰り際にシルバーさんに

「すみません。いつまで来て頂くかまだ悩んでいて、また言いますねアセアセ

と伝えたら





「全然ニコニコ今月いっぱいでも大丈夫ですよ〜ニコニコ


と言われてしまって笑い泣き笑い泣き




あ、やっぱりそのくらいのつもりですよね泣き笑い

と思って…もう2年くらい続けてほしいとか言いにくくなりました





以前の記事に肝心な事を書くの忘れてたんですが、このシルバーさんは花壇の手入れとかがお好きでシルバーに登録しているみたいで、

普段は動物園や会社の花壇のお手入れに行っているそうで…。




我が家のお掃除は

たまたま家が近かったので

シルバー人材センターから頼まれてきてくださっていたんですよね。。


なので「家事代行」で登録しているわけではなかったので、継続をお願いしにくかったです泣き笑い







でも10月末に

シルバー人材センターに終了の電話をして、

職員さんに

「とても助かりました。良い方で、お掃除も丁寧で。」

と伝えたら

「シルバーさんも若い方と話すのは楽しい!と喜んでおられましたよ」

と言って頂けたので良かったですニコニコ








そしてシルバーさんを辞めて半月…。

家が汚い笑い泣き



「赤ちゃんが床の髪の毛掴みまくってるな…」

というのを目安にやっと掃除機をかけてる状態です…真顔








掃除ってほんと「やらなくても死なない」

から後回しになってしまう…。。








お手伝いさんとか運転手さんが当たり前の国に住みたいよ〜昇天