こんにちは!4歳3ヶ月長女と生後3ヶ月次女を子育て中のののと申します!







昨日娘の朝ごはんにバタートーストをだしました。食パン1枚。

娘が食べてる間に

お弁当作りを終えて、

『私も食べよう』

と自分のトーストを持って座り

トーストをかじったら…。。

「ナンデたべるの〜えーんえーんえーん

と泣かれました。

娘のトーストもまだ残っているのに…。



イラついたので

「ごめんごめん。食べて良いよ」と、

トーストはそのまま置いて、

カフェラテを持って洗面所でゆっくりしていました。



娘はバツが悪そうに何度か洗面所に見にきていましたが、「お母さんメイクしてるから。」と言うと諦めて朝ごはんを食べていました。

15分くらいたつと

「ゴチソウサマデシタ!!」

と聞こえたので見に行くと、





案の定…ムカムカ



私のトースト(と娘のパンの耳)はそのまま残ってるムカムカ






そこで娘に

「お母さんのパン食べてないじゃん?なんで食べないならお母さんが食べた時泣いたの?」

「ダッテ、まだタベテナカッタカラ!!!」

は?!





娘が言った事を要約すると、

「娘ちゃんがまだパンを食べていなかった。食べた後にお母さんのも欲しくなるかもしれない。だから食べないでほしかった。」

と…ガーン



もうさ、そこまで言われたらね。。。


それで聞いたんですよ。

「じゃあお母さんは温かいパンを食べたらダメって事?」

「ウン。」

「じゃあお母さんは娘ちゃんが食べ終わるまで食べたらダメなの?」

「ウン。」

「じゃあ娘ちゃんと一緒に食べなくても良いの?」

「ウン。」





あらそう。



もうさ、そこまで言われたらね真顔




母親に温かいパンを食べる権利は無いと?!!!







そういう事なワケね。。。







母親って時々奴隷生活してる気分になる。