こんにちは!4歳2ヶ月長女と生後2ヶ月次女を子育て中のののと申します!








注意オムツ替え(ウンチ)のお話しです。








赤ちゃんのウンチってベチャベチャでよく漏れますよね。

うちの次女は数日まとめて出すタイプなので

かなり大量ですタラー

そんな赤ちゃんのオムツ替えをしてたら

長女がチラッと見に来て、

「ウェ〜ッ笑い泣き

とよく言います。




が、





こっちはあんたのウンチのオムツ替えの方がよっぽどウンザリしてるから!!ムカムカムカムカムカムカ







そう、トイトレをかなり遅く始めた長女。

オシッコは普通にできるようになったものの、



ウンチはまだオムツ…。




ご褒美作戦なども効かず、

ウンチは家でしかする事も無いから

もう本人がやる気になるまで良いか。


と思いながらも、




こんな大きい子のオムツを替えるのもう嫌だ真顔

というのが正直な気持ち。







それに比べれば、

2ヶ月の赤ちゃんのウンチなんて可愛いもの!!!






この話しを夫にしたら

「ほんとそれ、次女ちゃんのウンチなんてかぼちゃのポタージュに見えるわ」

と言っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き