こんにちは!4歳2ヶ月長女と生後2ヶ月次女を子育て中のののと申します!







昨日幼稚園の帰り道に娘が「ちょっとハシル!!」と言って走り出してあっという間にこけて泣きました。



しかも顔面を打って(手をつけよ)

唇が切れていました。



もうすぐ家だったので

うるさいくらいに泣いている娘の手を繋いで帰宅して口の中をチェックしたら

なーーーんか上の歯が微妙!!!!

ちょっと歯茎から血が滲んでいる。歯はグラグラしてるって程では無いけど隣の歯と比べると微妙にユルくなっている気が…不安不安不安



これはめんどうな事になりました。。


こちらに引っ越して来てまだかかりつけの歯医者を決めていない不安


幼稚園のママ達にどこの歯医者に行ってるかリサーチはしていたので片っ端から電話をかけます。


ほとんどが予約いっぱいで断られましたが、

1件だけ「待ち時間長くなるかもしれませんが…」と受け入れてくれましたお願い




それはショッピングモールの中にある歯医者さん!

そのショッピングモールは娘の習い事の向いにあるので場所もわかっていて、良かった!と思いました。


なぜなら私はペーパードライバー


まだびくびくして運転しています。



一応ナビに入力するとなぜか反対方向に誘導される…。

夫の運転でモールにも何度も行きましたが、

反対方向になんて行った事がありません。

『ほんとナビは変なとこ行かせるよな〜』

と思ってナビに逆らったのが大きな間違い昇天






ショッピングモールの向かいの建物は左側にあるのでこれまで問題ありませんでしたが、

ショッピングモールは右側。

そして四車線あって、夕方でめっちゃ車混んでて、車線変更出来なくて通り過ぎました昇天昇天昇天昇天






あるよね。そういうこと。。

道は繋がってるから大丈夫!!

と言い聞かせて乗り切るしかないよね。




内心めっちゃ泣きそうでした凝視





ナビさんごめんなさい。。。

私の為に左折の道を選んでくれていたのに…逆らってしまったよ…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





もう1回ナビを入れ直して…今度は逆らわず…ぐる〜〜〜〜〜っと回ってなんとか辿り着けました。



娘が私の運転が不安過ぎて、

何回も「もうイタクない!」「ガマンしよっか??」と言っていてめちゃくちゃ申し訳なかったです笑い泣き









結局歯は折れたりはしてなくて、

筋が切れた感じで少しグラついてるけど、

このくらいなら隣の歯とセメントで固める程ではない。

大人の歯に生え変わるまで大丈夫だと思います。

との事でしたニコニコ

もしかしたら神経に何かあってこれから変色するかもしれないけどそれはどうしようもないらしく、数週間様子を見ましょう。

と言われました。


受付も衛生士さんも感じ良く、

ドクターの説明も丁寧でここをかかりつけにしようと思いました…

でも運転がトラウマ。。

今度はナビに逆らわないで行こうと思います…。