こんにちは!4歳1ヶ月長女と生後1ヶ月次女を子育て中のののと申します!








先週くらいから

習い事の体験祭り!

な我が家。。





 

妊娠中全く動けず、長女の習い事が気になっていました。


今は英会話のみ。



そろそろ運動系やお勉強系2〜3個くらい増やしたいなと思って体験に色々行っています!


とりあえず運動系…!

体操教室やダンスに何箇所か行きました。



どれも普通に参加しているものの

なんか少し元気が無い…???

楽しくは無いのか…??




と思って見ていたら、








終わった後決まって言う事…





「どうして長女ちゃんだけ

Tシャツ無いの???」



どこに行ってもコレ泣き笑い



体操教室に行けばみんなが指定のTシャツを着ているのに自分だけ私服な事を気にして、



ダンスに行けばみんなが衣装みたいなのを着てるのに自分だけ私服な事を気にする泣き笑い





「体験」という事は説明するのだけど、

まぁわかりませんよね。。。









要するに彼女は体験の間中

自分だけ服装が違う事を気にして元気が無い滝汗

これじゃあ楽しいのか楽しくないのかわからんー!!!!





私が人と違う事をまっったく気にしない性格。。

むしろ人と同じなんてまっぴらごめん。という子ども時代だったので、

長女がこうまで気にする事に驚き。



でも私は長女にこういう風に(自分と正反対に)なってほしかったのだから…

ある意味思ったように育っているのかな…笑い泣き








とりあえず体験に行くたびに服装を気にして元気ないので

習い事が決めれません泣き笑い