こんにちは!4歳長女と生後4日次女を子育て中のののと申します!









産後の入院期間どのくらいですか。

今は経産婦さんだと4日目退院のところも増えてるとか…。


うちの病院は経産婦も初産も出産日を0日目として

5日目に退院ですニコニコ


私は明日退院なのですが、

赤ちゃんは黄疸等あって2日くらい退院が伸びる予定ですアセアセ




実は出産前に口頭で説明があったのですが、

経産婦は問題無ければ4日目(つまり今日)退院も可能真顔だという事。





私は昨日めちゃくちゃ悩みました。

『どうせ赤ちゃんと一緒には退院できないのだから1日早く退院させてもらおうか…。。。』


と。。

でも昨日は日曜日。主治医の先生もいないし退院前日の診察してもらえないし。。


と思ったら主治医の先生当番でいるびっくり

今診察してもらえれば、月曜退院可能な気がする…。。。

と、更に悩みました。




なぜそんなに悩むか…





今日上の子の4歳の誕生日だから〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





上の子と赤ちゃんは4日違いという誕生日バースデーケーキ




誕生日に家にいてあげたい。。


という気持ちもあったけど、




でも……光線治療中の赤ちゃんを残して退院するのも……。。夜間授乳も頑張ってるし…。。。






というのは建前で真顔




ほんとはふつーにこの快適な入院生活を1日手放せない真顔  




だって身体めーーーっちゃボロボロなんだもん…チーンチーンチーンまだ授乳室まで歩くのが精一杯って感じ…。。母子別室でこれだもんね…。。

家帰って大丈夫かな…泣くうさぎ








というわけで葛藤したものの

家に帰れなくてごめんお願い笑ううさぎ






本日長女は4歳の誕生日を迎えましたシャンパンロゼワイン

ハッピーバースデー娘バースデーケーキハート

私の入院中夏祭りに連れて行ってもらった娘ハート