こんにちは!3歳9ヶ月の娘を子育て中、妊娠8ヶ月のののと申します!








最近ではパパでも1ヶ月育休を取ったりするみたいですねびっくり

うちは育休取れませんし、

もし、取ろうか?と聞かれても断ると思いますが笑







妊娠出産と関係なく

夫は希望した所で1週間の夏休みが取れますおねがい(7月〜9月の間)

娘もお腹の赤ちゃんも夏生まれなので良い感じに夏休みに協力してもらえるのが有難い所飛び出すハート





娘の時はなんとなく

「予定日前後でしょ?!」

と思って8月15日が予定日だったのでその辺に取ってもらっていました!

しかし実際、娘の誕生は7月24日凝視

私が陣痛に苦しんでる間も夫はふつーに仕事をしていたわけですね。



でも、蓋を開けてみればこれが良かったニコニコ

そもそも立ち合い希望してなかったし、

入院してる間は夫の手なんていらないし、

生まれてすぐの赤ちゃんは割と大人しい。

夫の夏休みが所謂魔の3週目と良い感じに被ってたんですよねニコニコ

「夫の夏休みが初めての寝ない時期と被ったので、夏休みの時期は結果良かった!」と思いましたにっこり






そして今回!!

予定日は7月15日。

「夏休みいつ取ろうか??」

と夫に聞かれて…。





いつ産まれるんだろう…。。

とまず考える。。

私の体質的に

予定日まで持つことはまず無いと思う。。

6月中には産まれる気がする…。


とはいえいくら考えても、

いつ産まれるかわかるはずがない凝視



  





そう思ったら、

やっぱり上の子の事だけを考えて…

幼稚園がある間は体力も使えるけど、

幼稚園が夏休みに入ると赤子と家に引きこもるなんて退屈で退屈でしょうがないだろう。。

という事で、

終業式が7月20日くらいなので

その次の週に1週間休みを取ってもらいましたニコニコ