こんにちは!3歳8ヶ月の娘を子育て中、妊娠8ヶ月のののと申します!








今日から妊娠8ヶ月!

昨日妊婦検診に行ってきました!




娘の送迎が始まって初めての検診!!

トータル1日1時間くらい歩く生活で…

お腹も張りやすく

いよいよ切迫の診断がされるのでは驚き

とハラハラしていましたが、




切迫診断は無し!



子宮頸管も3センチを維持!!



と一安心の結果でした飛び出すハート





先生に質問。

「子宮頸管が維持できているという事は今くらいは動いても大丈夫という事でしょうか?」



と聞くと、



今の時期から

子宮頸管はあまり意味ない。

と言われました。どういう事なのかはよくわからなかった笑






それよりも週数的にお腹はこれからどんどん張りやすくなる。お腹が張るのはまだよくない。34週まではお腹の張りには気をつけて生活をしてください!


という事でした。



より一層気をつけてください。

みたいな雰囲気でした。







来週からは幼稚園も1日になるし

今よりゆっくりできるかなと思いますニコニコ