こんにちは!3歳8ヶ月の娘を子育て中のののと申します!








数年前から雑誌の世界では言われる様になった

オケージョンにジレ!!!

ってオケージョンってなんやねんって思うんだけど笑




式とかセレモニーにジレって

現実世界でもアリなんかな?!

って思った事ありませんか笑





プレで一緒だったママ友達は、

若いママは「ジレで行く!」

ってママいて飛び出すハート

高齢ママは「ジレ着る勇気ない!ジレどころかパンツスーツで式もありなんかな?!って思ってしまう!」

という意見と様々でしたにっこり







私も入園式の服装は悩んで…



私は高齢だしジレどうかな〜と思ったけどニヤリ





出した結論は

妊婦ならジレあり!!!飛び出すハート


てか、妊婦なんか着るもの限られるしなんでもアリ笑 かな〜と勝手に思いましたにっこり







現在妊娠7ヶ月。想像通り1人目とは違いめっちゃお腹出ています。



そして私はスカート履きたくない!

ワンピースにジャケットって格好は絶対嫌魂が抜ける


って思ってるので

そうなるとジレはロングジレがあるので良いですよねニコニコ


ロングジレのセットアップにドレスシャツでお腹を隠す!!


これで望みました!

ジャケットに比べるとカジュアルになるのでコサージュとパールは必須かなと個人的に思いましたニコニコ





式にジャケット無しなんて?!という声も根強いみたいだけど、妊婦だからね笑い泣き






この下閲覧注意!!!下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









こんなの晒して良いのかな笑い泣き

アジャスターみたいなの買うのもったいないので娘のヘアゴムで留めてます笑い泣き

チャック全開けでドレスシャツで隠してる感じ爆笑







他のママは普通のスカートとジャケットのママがほとんどでした!ジレはいなかった!でも別に浮いてはなかったと思う?知らんぷり


同じクラスに同じ週数くらいの妊婦さんがいるのですがその方はお着物でしたラブ