こんにちは!3歳半の娘を子育て中のののと申します!








4月から通う娘の幼稚園は大人の足で徒歩15分くらいの所にあります。

娘は歩くのが得意なので問題無いのですが、

問題は切迫気味な私悲しい




娘の送迎ができなくなる事もありうるので、

色々とサービスを探しています。







夫も色々考えてくれているのですか、

この前話してた時

「まぁ4月になればもうちょっとしっかりするよね!1人で登園できるかもね!」

と言い出しました凝視




はぁ?!!

1人で登園?!


どういうつもりで言ってるのかさっぱりわからなくて、

1人で??というのは私がいなくてもファミサポさんとかとって意味???と思ったんですが、


文字通り1人で笑い泣き

って意味でした笑






いつの時代なのよ??

田んぼしか無い一本道の時代か??





3歳児が1人で道路を歩いて

登園って凝視

どう想像しても無理でしょう。




これは夫の一般常識の欠如なのか??凝視