こんにちは!3歳5ヶ月の娘を子育て中のののと申します!









我が家の朝ごはん。

娘は食パンか米粉パン

私は甘いパンを食べる。


娘は甘いのが嫌いなのでチョコがついてるとか明らかに甘いパンは欲しがらない。

でもアップルパイみたいに見た目が茶色いパンは一応欲しがる。

1口あげると

「キライダッタ!」

と言って自分の食パンに戻る。




いつもそうなので私の朝ごはんは

1口齧られたパンが多い笑い泣き







虫歯菌とかはとっくの昔に気をつけてないんだけど。









この前の妊婦健診で、

りんご病のウイルスが流行ってて、

大体子どもの唾液を介してうつるから

子どもの使った食器とか

子どもがかじった物を食べないように気をつけて下さい。って書いてあったけど

そんなの無理だよね笑い泣き