こんにちは!2歳8ヶ月の娘を子育て中のののと申します!













今まで新幹線では酔った事が無さそうだったので完全に油断していました…。



週末家族3人で新幹線で少し出かけました。




今回の敗因は広島駅までタクシーで行った事ショボーン

駅までタクシーで10分かからないですが、いつもは車酔いを警戒して電車で行っていました。。

今回は朝早かったし、最近嘔吐していないので油断してタクシーを使ってしまったのです…。。








新幹線に乗ったときにはすでに酔っていたようで、出発して10分くらいで


『あ、顔色おかしい!!!』

と気づいてチョキ

バッグからビニール袋を出そうとしたんだけど…。

一足遅かった。。


大量に嘔吐…チーン



連続で3回ほど吐いて、

3回目だけキャッチできました…チーン







床はもちろん。。。

私にもたれかかっていたので。。

私のワンピースとレギンス…。

娘のズボンと靴下と靴…。

新幹線の座席2席の間が、

嘔吐物まみれになってしまいました。。


 


幸い…?すごく空いていて、前後左右誰もおらず。。というか周り10列くらい空いてたか…?

誰にも臭いで迷惑をかけていない事を祈りますお願いアセアセ



目的地まではあと50分くらい…。






ここから嘔吐処理!雷



持っていたお尻拭きを総動員しても足りず、

夫「トイレからトイレットペーパーを拝借しよう!!」

ナイスアイデアキラキラ


夫「トイレットペーパー外れんかった…。。」

と言ってちょっとだけ持って帰ってきたえーん


やっぱり足りなくなったのでもう一回トイレットペーパーを取ってきてもらいました。。









オムツセットの中にビニール袋は三枚…。。


トイレットペーパーや

汚れた靴や靴下を入れてギリギリでしたタラー



着替えは持って無かったので嘔吐がかかった上着を脱がせて。ズボンはそのまま…。


私も当然そのままガーンガーンガーン



幸い娘は気持ちが悪かったからか目的地まで寝てくれました。。



夫に娘を託して、

私は3号車〜車掌さんがいる8号車まで。

「子どもが嘔吐してしまって、今はウェットティッシュでキレイにしました。博多駅で降りるので消毒して頂けますか?」

と伝えると

席番号をメモして下さいましたお願い

ご迷惑をおかけしました。




夫がいたので車掌さんの所まで行けましたが、

1人だったら通路にある緊急SOSボタンを使うと良いようですニコニコ















着いてすぐ…着替えを調達しなければアセアセアセアセ







マジでブログで「博多駅(目的地でした)で子ども服調達できるとこありますか?!!」と聞きそうになりました。新幹線の中電波悪くて地図調べれなくて…ガーンでもなんか福岡のブロガーさんが思い浮かばなかった!!!!誰かいましたか?笑






調べることはできませんでしたが、博多駅に到着!!!

私のと娘のがいるので

「UNIQLOがあれば最高だね!」

と言っていたら博多駅

のUNIQLO…レディースとメンズだけでキッズ無い!ハートブレイク魂

マジで殺意湧きました…。。。。。魂魂魂









でも結局博多駅にあるアミュ??なんとか?

ってデパートみたいなところに

プティマインがあったのでお願い



ズボン、靴下、靴。を買いました。(これは帰りの新幹線で寝てる娘)

娘は16.5センチなんですが、プティマインの靴は0.5刻みが無いらしく悲しかったですぐすん





そして私も、同じ場所でマネキンが着てたのが動きやすくて良い感じだったので

「このマネキンの試着させてください!」

と言って試着したのを上から下まで買いました笑い泣き要するになんでも良かった…笑

このオレンジのパンツとニット。。

地味に出費でした…ガーン










今回の反省。

星駅までタクシーを使わない

星ビニール袋は新幹線に乗ったらすぐに手元に置いておく

星子どものお着替えズボンは持っておく




でした…タラー















ブログにも何度も書いていますが、

娘は1歳7ヶ月の頃から車酔いが始まりました。