こんにちは!2歳4ヶ月の娘を子育て中のののと申します!












お風呂で娘のおケツを見ててフト…

『蒙古斑薄くなったなぁ』

って思ったニコニコ





蒙古斑が消失したら

完全にこ、ど、も!!

って感じだよね爆笑













そして同時にアメリカで聞いてた事を思い出した!!!


アメリカで日本人が出産したら

蒙古斑が産まれた時からあるという証明書??

みたいなものを産院で書いてもらうらしい!!






蒙古斑はアジア人特有の物だから、

欧米の人が見ると

虐待?!!

と思われる事がある。


というのは有名なお話。。








その時は私は子どもがいなかったので

そんなもんか〜


と思っていたけれど





子どもを産んで毎日蒙古斑を見る生活をしていて思う。。。。



コレとアザを間違えるか?!!!



蒙古斑って色も一定?

で、マダラな内出血とは似て非なるもの…。

だと思うんだけど。。

内出血はなんか禍々しい…。








まぁ他人の子どものおケツなんてマジマジと見れないから…

咄嗟に通報するのかな。














アメリカは虐待とかに超敏感!!

まぁ良い事でよねニコニコ






そうそう、

向こうで赤ちゃんのいるお友だちに見せてもらって衝撃的だったのが

メーガン法!

をもとに作られた地図!


性犯罪者の住んでるところが

顔写真と犯罪歴と一緒にマップに出てくるの。

子どもがいる人はそれを見ながら

引っ越し先とか考えるらしい!

児童ポルノ所持とかでも地図に出てくる。


性犯罪は再犯が多いからね…。





日本も導入したら良いのに〜。