こんにちは!2歳4ヶ月の娘を子育て中のののと申します!












幼稚園選びの記事ですニコニコ興味ない方はスルーしてください!




幼稚園探し続いています!
引っ越し先にはありがたいことに??そんなにたくさん幼稚園がないので、
それぞれの幼稚園の良いところ、私の感じるデメリットを書き出している…!!





夫に
「マジでどうでもよい!!!」
と言われた私のこだわり…。







制服が可愛いところが良いラブ





1番気になってた幼稚園が制服見てみたら
びっっっっくりするくらいダサくてさ…ガーン


夫に訴えたら、
「制服?!どうでもい〜真顔
だってびっくり








え?!そんなどうでも良いかな?!!

幼稚園なんて偏差値があるわけでもなく
ある程度親の願いで決めるんだから
制服の可愛さは超重要!!お願い
だと思ってるんだけどなぁ…ぶーぶーぶー



ピカピカ、ブカブカの可愛い制服着て入園式行きたいじゃんラブラブ








他にも…色々…こんな幼稚園が良い、条件。
比べたらいけんけど、、広島で決めてた幼稚園はこれを満たしてたから比べてしまうガーン


制服可愛い。
設定保育。
伸び伸びし過ぎず、小学校にスムーズにいけるくらいは椅子に座る時間がある。
躾してくれる。
給食弁当ではなくあったかい給食。
園バスあり。
満3歳は無し、もしくは年少とは別クラス。
預かり保育は仕事してなくても預けれる。
園庭が楽しそう。
1学年2クラス以上。
運動会はホールではなく外で。
3学期にお遊戯会か発表会がある。






これだけ。
小学校の学区とか課外教室とか預かり保育の時間とか夏季保育とかはぜーーんぶ諦めて条件絞ったけど…


これを満たすところは存在せず…。

特にあったかい給食を提供してるところはほとんどないようですアセアセアセアセ






何を諦めるかな?