こんにちは!2歳2ヶ月の娘を子育て中のののと申します!







お子さんのヘアカット、美容院に行ってますか。





うちは初めてカットした

0歳の頃からセルフカットです!


ちなみに私はクソ不器用です!



まぁ子どもの髪なんてどうなってもしゃあないでしょ!!くらいに思ってます笑






今までケープも何もせずに切って、

そのままお風呂で脱いで、服をパタパタして掃除してたのですが…。



娘が首とか背中カイカイカイカイして

大人しく切らせてくれないので(そりゃそうだ真顔)


散髪ケープを購入してみました!!



こんなの。

ダイソーにもあるらしいけど、

これは800円ちょっともしたよびっくり







で、カットしてる時は良い感じでウインク

娘も痒くないから大人しくしてくれるしOK

(YouTube見せてます。)

久しぶりにゆっくりカットできたルンルン




終了したら夫にお風呂に入れてもらってる間に

私は掃除!


このケープはカットした髪がスルーって落ちてゴミ箱に!簡単にポイ!!

ってのがウリなんですよ。



写真のようにやってゴミ箱に髪を落としたら…。


残り。

イヤ、めっちゃ残っとるやん?!!


スルーって全部落ちるんじゃないの???


って思ったんですけど、


どうやらスルーって落ちるのは

乾いた髪の毛だけで

濡れた髪は張り付いてる拍手


口コミでも髪がスルーって落ちて、片付け楽!

って書いてあったんだけど、

もしかしてみんなカットの時

霧吹きで髪濡らさないのかな?!滝汗








この髪の毛を(ケープごと持っていかれながらなんとか…チーン)掃除機で吸って、

いつもの5倍片付けに時間かかりました。



散髪ケープの意味……!