こんにちは!2歳0ヶ月の娘を子育て中のののと申します!









先日娘の誕生日にファミリープールに行ってきました!広島の方で興味ある方はこちらのレポをどうぞ音譜

『ファミリープールは今が狙い目!!』こんにちは!2歳0ヶ月の娘を子育て中のののと申します!あまりにもローカルな話題ですので広島以外の方はスルーしちゃって下さいね娘の誕生日に中央公園ファミリープー…リンクameblo.jp




以前ここで、

娘の水着と私の水着を悩んでいる事を書きました!!

『ガーン!ママの水着ってもはやこんなの?!!!』こんにちは!1歳11ヶ月の娘を子育て中のののと申します!今月娘の誕生日にプールに連れて行ってあげたいなぁと思ってまして広島に住んでる人なら知らない人はいないフ…リンクameblo.jp





アドバイスと共に

その問題があったか〜笑い泣きというコメントも頂いたので

ファミリープールでママ水着を調査しました!暇人真顔




まず娘の水着ラブラブ

センスオブワンダーのレモン柄キラキラ80〜90センチ。

娘は色が黒いせいか小花柄とか淡〜い色が似合わないのでこういうパキッとした柄を探してたんだよねチョキ可愛いラブ

ムーニーの水遊び用オムツは下に履いても全くはみ出なかったです!タイトに作られてるみたいニコニコ





そして私の水着笑い泣き嬉々として公開するわけではありませんよ?!笑

あそこまで騒いだからには知らんぷりはできない…笑い泣き


こんな感じですニコニコ私的には割とママっぽくて良いかなってラブラブ
ボーダーの水着(見えてないです)にショーパンとTシャツの4点セットのやつを購入しました!!





さて
世間のママ達はどうだったか?!OK



ファミプにいたママはトップスは
90%は長袖パーカーラッシュガード!を着ていました。
残りの10%はパーカータイプじゃなくてこんな感じのスポーティなかんじ?若くてオシャレなママに多かったニコニコ画像はお借りしました。
ちなみにうちの友だちのめちゃオシャレな子はコレ買ったって言ってました!
こんなオシャレなラッシュガードもあるみたいおねがい



足元は…!
7割くらいはショーパンの下にレギンス?トレンカを履いていました!
意外と3割くらいは足を出していました!
私のようにショーパンだったり、
ビキニ?フリフリそのままだったりーキラキラ
30代40代のママの方がね、足出してるの笑
私も笑い泣き世代だよね〜足出すのが当たり前の世代笑
太くても出してた笑


逆に若いママはほぼトレンカ履いてましたね!
もう今の20代より下はミニスカとか履いて無かったんでしょうね…笑い泣き




というわけで半袖で遊んでる私はめっちゃレアな感じでしたが、
日焼け止めばっちり塗ったつもりが帰って見たらまっっくろになっていましたびっくり
やっぱり「子どもも使える!」
みたいな日焼け止めは効果イマイチかなぁ。
アリー買っとけば良かった!!!!!!