こんにちは!1歳11ヶ月の娘を子育て中のののと申します!










肉体的理由

なんて書くと何事?って感じですが…笑





昔からとても不便に感じていて、

今では切実に困っている私の体質。






極度のくすぐったがりガーン




大人でこんなにくすぐったがりの人

私と私の姉しか見た事ありません。




例えば乳癌検診のエコー。

あのジェル塗って機械で撫でられまくるやつね。

ずーーっっと笑ってます。

看護師さんにマジで呆れられます。

「動かないで」も言われる。

でも我慢できないの。

笑うって言ってもおかしいわけではなくて

内心は拷問みたいに辛い!!






マッサージも素人がするのはダメ。

手と足は大丈夫だけど、

肩も背中も腰も。夫が

「揉んであげようか?」

と言ってやってくれても笑って暴れて秒で終了。

プロは人によっては大丈夫。

下手くそはダメ。










子育て始めてから

この体質ほんと不便だなって思うショボーン




例えば寝かしつけの時

子どもってママのお膝にきて頭グリグリとかするでしょ?

私あれ我慢できない。逃げる。



前、娘が私の膝を触ってきて

やめてって言うのに

しつこく何回もやってきたから

マジでキレて洗面所に閉じこもった。

だってワザとやるんだもんガーン








ギューってハグするのも

こっちからするのは全然大丈夫。

でも娘からしてきてその手が

脇腹とかに回ってるともう無理えーん

首なら大丈夫…。


寝てる時私のお腹に乗ってくるのは平気だけど

ギューってされるとくすぐったすぎて、

身体と娘の手の間に自分の手を挟むタラー






我慢しようと思ってもどうしても我慢できない。




子育て始めてから

この体質不便だなぁ…

ってよく思うアセアセアセアセ



子どもがくっつくのはしょうがない!!