こんにちは!1歳8ヶ月の娘を子育て中のののと申します!






私は綺麗事は嫌いなので。。

幸せというのは結局相対的なものだと思ってて。





人と比べない!!
なんていうのは無理だと思う。

とくに子育て中は。




ブログランキングの上位ってさ、
結局キラキラ系はあんまり来ないじゃん。

みんな他人のネガティブを見て相対的な幸せを感じてるのよ。








そして話は変わるけど私は専業主婦ですが…
以前このブログに書いたように…








そして今、私はこのブログでたくさん共感を頂いたり
先輩ママからアドバイスをもらえてすごくすごく助かっています。






1年ほど前にこのブログを始めた時
産後鬱がほんとにひどくて。

我が子は寝ない寝ない寝ない。
泣く泣く泣く。


でも世の中のママはみんな
「子ども生んで幸せラブ
「赤ちゃん可愛い!泣いてる姿も可愛いラブ

なんて言ってて…
私頭おかしいのか?




いやいや、そんなわけはない。
私のように子育てが本気で辛い人が世の中のどこかにはいるはずだ!!

子育てのネガティブな部分にフォーカスして吐き出そう。
と思ってブログを始めました。



それが私のようにキラキラを見るのが辛い人の助けにもなるはずだと思いました。









なのである意味で、
私のブログを見て
「ののさんのお子さんよりはウチの子育てやすいわ!良かった!」
とか
「ののさんよりは私子育て楽しめてるわ!」
「ののさんの子どもまだ発語ゼロ?!うちのがマシだわ」
と思ってもらえたら本望で。


この人よりは幸せだ!
と思ってもらって良い。













だから、

専業主婦の子どもはかわいそうとか。
専業主婦は子どもが成人した後なにも残らないとか。 
そう思って
自分を励ましてもらって全然良いんですけど。




文句があるのであれば自分のブログのコメント欄を閉じて、私の悪口を書くなんて卑怯な真似はせず、
どうぞ私のコメント欄に書いて下さい。





コメントは承認制でもありませんし、
削除した事もありません。





思ってる事ここのコメントで書けば??




[追記]
今コメント読んで、確かにその人がブログで誰の悪口言おうが勝手かも?と思ってきましたびっくり面と向かって言わないのは親切心なのかも?!!!あせるあせる