こんにちは!1歳8ヶ月の娘を子育て中のののと申します!



今日の話は…
汚い話です!!
食事前、食事中の方は読まないで下さい笑い泣き




先日娘と土手を散歩していたら…


お散歩序盤に…




娘が…


犬のうんこ踏みました…!




その道始めて歩いたんですけど…
(歩行者と自転車だけ通る土手の道)

犬のフンめちゃくちゃ落ちてるの…。


気づいてたからすっっっごい
気をつけて歩いてたんだけど…いつのまにかガーン


まじ犬の飼い主マナーどーなってんの?!!!





それでさ…。。


しかもちょー新鮮なやつなのよ…。。
ホヤホヤチーンベチャベチャチーン

それを踏まれてさ…。。


大人なら。。まー。。歩いて帰るか目的地に行ってどうにかできるよね。



でもね、相手は1歳児…
うちの子すぐに抱っこしろって言うんですよ!ゲッソリゲッソリゲッソリ


「靴を脱がせてビニールに入れるのもためらうほど大量についている。」
できればこのまま少し歩いてキレイになってほしい…。

という私の願いも虚しく…

3歩歩いて抱っこしろって言われたよねチーン


それは無理。

だって他人の!犬の!うんこだもん!!!




マジでクソ嫌だったけど…
道端に座らせて、ウェットティッシュで拭いて…。ウェットをオムツシートで包んでビニールに入れて持ち帰る…なんで他人の犬のフン私が持ち帰らんといけんのよ。。チーン
まぁまぁキレイになったからほんとは抱っこしたくなかったけど抱っこして…(帰って自分の服も全部洗った)



お散歩続行しました…チーン








でも帰って冷静になって考えたら…


その靴もうキツそうだから
今週末買いにいこうと思ってて…。


そのままビニールに入れて捨てれば良かった真顔





しかも!結局帰ってブラシで洗ったんだけど
キレイに取れなくて捨てた真顔



ほんとは子どもの靴なんて捨てたくないよねぇ。。

まだセカンドシューズだし取っときたかった笑い泣き



もうあの道散歩できない!
犬の散歩してる人はほんとマナー守ってほしいチーン