こんにちは!1歳8ヶ月の娘を子育て中のののと申します!





怒りのままにブログを書きます。




そもそも最近公園の居心地が悪いです。
春休み。
良い天気。
大して広くもない公園でシート敷いてピクニックしてるママ友集団。
もちろん良いんです。公園とはそういう場所です。







クッッソ腹立つ事がありました。
いつもの公園に行って、
娘はいつもの滑り台にダッシュ。
これです。滑るところが2つついてます。



滑り台の滑るところ半分以上が
落ち葉でぎっっしり埋め尽くされていました。
2つ共真顔
滑り台の下に幼稚園年少さん(推定)3名。
小学校3年(推定)男女
ママ4名(1人抱っこ紐で赤ちゃん)
がいました。

帰ったあと写真を撮りました。
この落ち葉が全部
滑るところの下半分を埋め尽くしていました。





子どもたちは落ち葉で埋め尽くされた滑り台を滑る遊びをしていました。
1人滑ると、この落ち葉が無くなるので、
また埋め尽くして…次の子が滑る…。
をしていました。



娘は空気を読めないので
滑り台の階段を登りました。
画像の通り、割と高い滑り台なので私はまだ階段の後ろをついて登っています。(過保護かな…やめ時がわからない。。)
つまり一緒に滑り台の上に到着しました。


滑るところは2つ共落ち葉で埋め尽くされていました。
娘が落ち葉がある状態でも滑れるのかわかりませんが滑れるなら別に良っか。
と思いました。

娘は滑ろうとして座って……
固まりました。
落ち葉がある状態が怖くて滑れないんです。娘は臆病なところがありますから。


私は上からママ達を見ました。

2人のママと目が合いました。

無視!
はい。無視。
完全なる無視です。

1歳児が、滑り台を滑れなくて固まっている。
原因は明らかにテメーのガキの落ち葉やで。
無視??真顔


後ろから落ち葉で遊んでる男の子が登ってきたので「ごめんね〜ちょっと待ってね〜」と言いました。
でも娘はどうしても落ち葉にはダイブできなかったみたいで(当然だよ。落ち葉で埋め尽くされてる滑り台なんて怖いよ)
立ち上がって階段から降りようとしました。
わかると思いますが
滑り台のハシゴ状の階段を下るのはすごく怖いです。
私は娘を掴みながらなんとか下ろしました。



その間もずーーっとママ友集団はお喋りしていました。
みんな滑り台の真下にいるので
娘の事は確実に見えています。





ママがそんなだから
子どもも幼稚園や小学生になっても小さい子を思いやる事もできない。
そうじゃないですか??




こういう親に限って
伸び伸び、自主性、子どもの発想は素晴らしいとか思ってる。

どうでもいい。躾しろ。マナーを守れ。








たぶん一人一人はそんな悪い人でも無いと思うんですよね。

でも集団になると
「みんながお喋りしてるのに私だけ子どもを注意できないわ〜」
こんな感じ??



死ね。
うちの子どもに滑らせろ。