こんにちは!1歳半の娘を子育て中のののと申します!






そんなもん心配してもどうしようもないわ!!!

と言われればそれまでなんですが。


自分の娘の性格がいまいちよくわかりません。

健康で、大きな怪我も無く、
人を傷つけない子に育てばそれが1番。



とわかっていても気になる。。







この子は陰キャになるのか陽キャになるのか真顔






昨日久しぶりにオープンスペースに行きました。
今までそんな事無かったのに入り口で固まって泣きそうに。

これまで縦横無尽におもちゃをハシゴしてたのに、私から離れようとせずオープンスペースにいる時間ずーっとワンワンとアンパンマンのパズルをしていた。
他の子や他の子が遊んでいるおもちゃをチラチラ見ながらも私から離れられない様子。。






なぜだろう??
パズルをするのはもちろん良い事だ。
1時間近くも飽きもせず、この子は集中力があるのかもしれないラブ




と、思いながらも
オープンスペースを歩き回り
いろんなお母さんにニコニコして
「可愛いね〜ラブラブ
と言われ。
ボールを投げては得意そうに拍手をもらう。
そんな子が少し羨ましい。




できれば色んな人に愛想良くニコニコして
みんなから愛される。そんな子になってほしい。





現実うちの子は
エレベーターでご老人に話しかけられたら固まり…
電車の中で学生さんにあやしてもらっても睨みつける。





良いんだよ。
今時みんなにニコニコしたら誘拐されるかもしれないからね。





誰にでもは愛想しない。

あ〜そんなところ。私にそっくりじゃないか。。。