こんにちは!1歳4ヶ月の娘を子育て中のののと申します!



夫が40歳の時に第1子である娘が生まれた。
今時はそんなに珍しくも無いがぜひとも長生きしてほしいところ。




しかし!!
夫の健康診断の結果がひどい!!


血圧。
150の110…滝汗


中性脂肪。
1300ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

この数値でピンとくる方は
え?それで生きてるの?
と思うでしょうね真顔


私は正直中性脂肪の値と言われてもよくわからなかったので調べたら
30〜150くらいまでが正常値。

ネットの情報によると
500〜900あると
明日死んでもおかしくない。という数値だそうです。

それがうちの夫は1300あります真顔



毎日の晩酌。
寝る前のポテチ。
週2の飲み会。
その後のラーメン。

思い当たる事がありすぎる。

夕食をヘルシーなものにすれば
食後のお菓子を勝手に食べる…。

どうしたらいいんだゲッソリ






とりあえず…

保険かけとこ。