こんにちは!1歳2ヶ月の娘を子育て中のののと申します!




子育ての情報をたくさん入手してる(入手してしまう?)母親と違って父親はなーんにも知らないままやってるな〜って思います。
でも頭でっかちになってもいけないし
なるべく夫のやり方に口を出さないようにしています。


でも以前も書きましたがうちの夫は娘にけっこう厳しい!


そんで腹立つのがそれはあんたのせいでしょ?!
って事まで娘を怒る事ムキー


昨日は夫がエビせんべいを食べようとして開封してテーブルの上に置いて、そのままそこを離れたんです。
そしたらそれを娘が引っ張って床中にバラバラ〜ガーン

「いけません!!!」
って娘を怒鳴る〜ムキー


そりゃ知らないものがあれば引っ張りますよ…娘は…
触っちゃダメとかわかるわけがない。
そこに置いたあなたの責任でしょ?
って思う。
夫からしたらわかっててもわからなくても教えないとって思うのかもだけどもやもや

私的には怒らなくてもって思ううずまき


夫にキッチンの調理台?は
「ここはもう娘の手が届くから奥の方に置いてね」
って何回も伝えてるのにコーヒー入ったマグカップとかお皿とかを手前に置くのも腹が立つ!
学習能力無いんか?!


なんなんだろう。責任感の違い??