こんにちは!1歳1ヶ月の娘を子育て中のののと申します!




最近夫に言われてなんかイラっとした事。
「いつ自分で食べれるようになるん??」

は?どういう意味?
「もう半分以上手づかみで食べてるじゃん?」と言うと…。
「いや。そうじゃなくてスプーンとかで自分で。」
「早く始めれば早くできるようになるとは思うけど…」


あなたが練習させて下さいますか??
1歳半になったらスプーン完璧ですキラキラ
ってなるとでも思ってんの?!!

手づかみできるのだって毎日の汗と涙の結晶なわけ!!

スプーンですくって口に運んで…の練習。
スプーンですくいやすい離乳食作り…

代わりにやって下さい。






あと前から思ってたけど
「なんで泣いてるん?」
って聞くのもやめて。
知〜る〜か〜!!!

仕事から帰ってきて泣いてて聞くなら全然良いんですよ!
「今転けちゃって〜」とかあるしね!

でも一緒にいて夫も見てて、娘がいきなり泣き出したり後追いだったり…。こっちもよくわからんからとりあえず抱っこ…。
夫からの「なんで泣いてるん?」
こっちが聞きたい真顔


あなたが父親1年目なら
こっちも母親1年目なんですよ。
なんで泣いてるかなんてわかるか〜!!